ハサミって。。。

こんにちは✨

相変わらずはっきりしないお天気の続いているアンカラです。今日は夕方から雨になり、気温もぐっと下がって15度。冷たい風も吹いて体感温度と家の中はもう少し寒いので暖房を少し入れました。

Processed with Rookie Cam

カーテン越しなのでわかりにくいですが、PCの隣の窓にスズメが雨宿りに来ました。可哀想に結構濡れています💧早くお家に帰れますように🏡

 

さて、先日のこと、近所のスーパーで買い物ついでにキッチン用のハサミを購入しました。本日の特価品か何かで山積みになっていたものです(画像はネットより拝借)。

ところが、帰宅して早速使用してみたところ全く切れない!紙もビニールも折れ曲がって刃と刃の間をスカースカーと寂しく行き来するだけ。

 

その日のうちにレシートと現品持ってスーパーに返品に行きました。

「これ、不良品の様なので返品か交換したいのですが。」

店長「おい、八兵衛(店員、仮名)!俺んとこのハサミ持ってこい。」

八兵衛はそそくさと事務所から自分たちの使っているハサミを持って来て店長に渡し、店長はそのハサミで紙やビニールを使っていかにハサミというのは切れないかをパフォーマンスし、「うちのハサミもこうですから。」と。

私はしばらく呆然とし、一瞬納得しかけたのですが、気を取り直して

「私が買ったのは新品のハサミですからあなたの事務所の使い古しと比較されても困ります。せめて新品のハサミは切れないと意味ないと思います。」

店長「(しばらく考えたあと)そうですよね。八兵衛、これ返品で。」

という出来事でした。

 

トルコは欧米と似て返品交換し放題の国なのですが(多分、安い分、作成などアバウトなところが多いので、高めの返品交換率が予算に組んである。)、このハサミの店長のパフォーマンスが可笑しくてちょっと忘れられない出来事になりました。

 

明日からまた新しい週の始まりですね。楽しい一週間になります様に✨

 

 

 

 

コメントを残す

