ソルトバッグが届きました。

先日、こんな巨大キャンディーみたいな包みが届きました!!

 

どーん!!とずっしり。

IMG_0106

 

中味は美し〜いソルトバッグ。それにしても斬新な包装方法であります。

IMG_0107

 

年に数回しか入ってこないソルトバッグ、美しい手仕事ばかりでいつも到着が待ち遠しいです。

今回もとっても綺麗なものばかりで目がハートになりそうです!!

IMG_0174

 

三種類程の織のテクニックが施されています。

気の遠くなりそうな作業ですよね。

IMG_0186

垣間みれる手紬ぎの無染色羊毛、いつみても可愛らしいなぁ〜と思います。

IMG_0176

 

眺めているだけで気持ちの安らぐソルトバッグ、インテリアにお一つ如何でしょうか。

オンラインショップに掲載しておりますので、是非下のバナーよりおいで下さいませ♪

PA01166777

 

ブログランキングに参加しております。

お読み頂いたお印に、是非ポチッとクリック御願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

 

 

【美】一年半ぶりのソルトバッグ

こんにちは。

 

皆様、大変な猛暑とご多忙にもかかわらずあたたかいe-mailやfacebookのイイネ本当にありがとうございます。

昨年でしたか、一昨年でしたか、トルコも猛暑でしたが、そのときは政府が特別休暇(祝日)命令を出しました。現在の日本程の暑さではありませんでしたが、労働に適さない暑さでした。

 

ただでさえ働き過ぎ(働かされ過ぎ)の日本、この猛暑は少々お盆休みを長引かせる等政府主導の大きな対策が必要だったと思います。猛暑の中働いたり事務所を運営させたとしても、仕事の効率は下がるばかりで相当な電気の無駄遣いですよね。これは誰か数字で表して、如何に猛暑の中人々を働かせる事が非効率か示して働き過ぎの方々に休んで頂かないといけないと強く思います。人が亡くなってしまう程の猛暑、気力で乗り切るにも限界がありますよね。皆様本当にお気をつけ下さいね。

 

 

さて、flickrとfacebookをフォローされている方には先にお知らせとなりましたが、約1年半ぶりにやっと素敵なフリンジのついたソルトバッグ(遊牧民の塩袋)が入ってきました〜!!

 

ジャジャーン

IMG_9924

 

 

 

IMG_9928

インテリアの壁のアクセント等におすすめです。

 

元々はアフガニスタン、現在はその多くがパキスタンに居住するマシュワニ族の手織り品です。

表がキリム(平織り)と絨毯(パイル織り)を組み合わせた織り、裏がキリムとなっております。

 

なお、一点のみ、両面共にキリムと絨毯が使用された珍しいものも入って来ております。

 

徐々にオンラインショップとオークションに追加しておりますが、なかなか作業が進まないため、全詳細画像をflickrに追加させて頂いておりますのでそちらでじっくりご覧下さい。

 

http://www.flickr.com/photos/anatolianconcept/sets/72157635000217038/

IMG_9991

【Anatolian Conceptのオンラインショップは、全てのお買い物に1%のポイントが加算されます】

1ポイント=1円で次回のお買い物以降お使い頂ける大変お得な会員ポイント制度をご用意しております。

新規ご入会(無料)の方には特別200ポイントを差しあげております。

例えば、初回のお買い物で300,000円のヘレケ絨毯をお買い上げの方には

3200ポイント=3200円のポイントが加算され、次回以降のお買い物にお使い頂けます♪

↓↓↓

Anatolian Concept オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミャオ族の刺繍布クラッチバッグ到着♥

 

絨毯を扱う様になってから、世界の色々な部族について触れる機会も多くなり、最近はミャオ族が気になっています。

 

people_Hmong3ladies

 

 

とても素敵な刺繍布が有名だそうで、こちらを使用したクラッチバッグをひとつ、タイから輸入してみました。

IMG_8138

可愛いくてお洒落です!!手回しミシンを使用した刺繍で、色使いやデザイン等独特でとっても魅力的です。

IMG_8139

 

さっそく使い回しています。

 

政治経済的に大変な立場にいる部族で、たくさんのNGOが彼らの支援に廻っている様ですが、こういった手作り品を購入する事もちょっとした支援になるようです。今後とも注目して行きたい部族です☆