放浪してきます。

日本食はいつも恋しいのですが、最近は菓子パンが恋しく、instagramでいろいろ見ては「ああいかん。」と携帯を閉じる日々です。トルコでは妊婦が食べたくなったものは赤ちゃんが欲しがっているものだから是が非でも食べなければいけない、と言われており、食事制限もありません。そんななか、菓子パンは難易度たかくとも、ロールパンならなんとかできるかと焼いてみた結果がこれorz

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

普通の小さめバゲットになりました。なんでこうなっちゃうんでしょう〜。下手くそな自分に参ってしまいます。

 

さて、25(金)にすべてのご注文の発送を終えましたので、先日お知らせの通り、しばらく夏の旅に出させていただき、その間のご注文の発送は当地犠牲祭(9/13-15)の後になりますこと、ご了承ください。

 

今日半日は、夫と一緒にショーンを長期預けるペットホテル巡りをしていたのですが、満足行く施設が去年新たに出来ており、そこに預けてきました。今回の旅行中だけでなく、出産前後はショーンの散歩やお世話も困難になるので、本犬が自由気ままに遊べる広い施設を探していましたが、今日やっと見つかりました。

13407079_528845310657877_5957783021914696587_n 13450899_528845377324537_4649116314055881010_n 13502064_528845333991208_8114566676133621905_n

アンカラのペットホテルはどこも飽和状態で、こちらもざっと40頭はいましたが、その前に見学に行ったところは100頭もいました。すごいですね。

 

 

さて、話は戻り、今回の旅の途中でも田舎なども巡り、トルコの文化に触れながら、また新しいお品物を発掘できたらと思っていますので引き続きどうぞよろしくお願いします。以前行ったイーネオヤの元祖の地ムドゥルヌでイーネオヤのネックレスも買い付けていたのですが、とうとうご紹介することができませんでしたので、これも秋にご紹介できたらと思っています。

出来るだけブログは更新できたらと思っていますので、時々お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

今日は早朝に出発してエイディル湖の古民家に宿泊予定です。

 

それでは、行ってきます。

 

 

広告

ご苦労なことで(笑)

昨日、ヤフオクから

「あなたの出品しているオークション「◯◯◯」は、評価の高いお客様より、以下の理由でガイドラインに違反しているとの申告を受けました。

という連絡が来て、その後一件削除されていましたが、今日、iPhoneに来ていた通知をみてびっくり!

IMG_8724

なーんと日本時間の夜中2時前後に夜な夜な私たちの出品物全件が違反申告されており、夫にすぐにwhatsappで連絡したのですが、その連絡中にも違反申告の連絡がどんどん来てもう呆れるしかない状態です。

その後、yahooメールを開けたらこのとおり、出品物全部違反報告されちゃっているので、そのうち削除されて全部出品仕直しという作業が待っています。。。妊婦にこんなことしないでくれー。

スクリーンショット 2016-07-14 14.49.28

誰がやっているのかわかってますし、2012年にもブログで書いたのですが(( ̄Д ̄;;Kendi işine baaaak) 本当に相変わらずしつこい!!ですね。夜な夜な一件一件クリックして申告して本当にご苦労様でございます〜。

 

 

 

”他人の生業で遊ぶ者はいつか神の罰を受ける”とトルコでは言いますが、何事も因果応報ですから、気をつけていただきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またイスタンブールで。。。

今日の午前中、イスタンブールの中心地で観光客を狙った自爆テロが起きてしまいました。テロ警戒が高まる中での出来事で、警備強化されていた場所にもかかわらず悲しい事件となってしまいました。4名の命が奪われ、37名ものの負傷者が出てしまいました。亡くなった方々のご冥福と負傷者の早期回復をお祈りします。

亡くなった4名のうち3名と負傷者複数名がイスラエル国籍だったということでイスラエル外務省の局長Dore Goldがトルコを緊急訪問することになったようです。何だか色んなことが頭を過りますね。。。

2010年のMaviMarmara問題以降、初めてのイスラエル高官のトルコ訪問ということで、外交の緊張もさらに増しているトルコです。

それにしてもDore Goldってすごいお名前ですね。Doreにアクセントギュをつけると仏語の金、Goldも英語で金。$金金$さんですよ。

明日、明後日はさらなるテロ警戒の日と言われていますので、家から出ないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アートとランチと

 

地元宮崎の保護家さんのブログ動物たちの未来のためにに感動し、ほんの少しではありますが寄付をさせていただきました。売り上げはピーピーなので、へそくりから。一日一善♪ 少しでもどこかでポジティブな出来事があります様に。

 

 

さて、今日は写真家のムーア紀巴さんのお誘いでいつもお付き合いいただいている女性陣と一緒にアンカラの広大な隠れ家ギャラリーに連れて行っていただきました。

場所はチャンカヤ市内のレジデンスPortakal Cicegi(写真右側のタワー)の玄関フロアと地下5階。ギャラリーでの展示品の写真はとってよいかわからなかったのでとらずにおきましたが、ギャラリーのサイトでご覧いただけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チャンカヤ市内には幾つかの小さなギャラリーがあるのですが、こちらのギャラリーは広大で数千もの作品が収められていました。このレジデンスビルのオーナーが若いアーティスト達のスポンサーになって制作披露の場を提供しているそうです。アジアからは台湾の方の水彩画が一点ありましたが、日本人のアーティストも推薦があったら連絡してください、ということでしたよ♪ 地下ギャラリーは予約でのみ閲覧できます。

 

 

たくさんのモダンアート鑑賞の次はランチ♪

ここも知る人ぞ知る眺めの良い穴場ということで、初めて知りました。

Tinto Bianco Bistro&Cafe

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

痩せなきゃいけないのはわかっているのですが、私の夫はレストラン探し苦手で連れて行ってくれないのでこういう女子会のときだけが奮発できるとき✨ということで、ボリュームのあるチキンソテーを頂きました。一部はショーン🐶にお土産💕

Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam
Processed with Rookie Cam

どれもとっても美味しそうなものばかりで、メニューの種類もたくさんありましたよ。

食事が殆ど終わりかけた頃、私達はそのメニューにあったレモンスープなるものが気になり、どういうものか、ただ伺っただけなのですが、とっても働き者のガルソンが「シェフのサービスです♪」ということで人数分ササッとセットしてくれました。

Lemon Soup
Lemon Soup

 

クリーミーなお野菜のスープなのですが、レモンが綺麗に効いていてこれまた美味しかったです。

 

頼まなくても締めのお茶も出てきて、サービスも味も価格も良いところでしたので、ぜひ近いうちにリピートしたいと思います♪

 

それにしても、母国語でおしゃべりして、好きなものを頂けるってなんて楽しいのでしょう!!これで一週間くらいは元気に行けそうです!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

精神的苦痛です。

こんにちは。

本日の内容はネガティブかつ、やむを得ず一部の方に宛てたものですので、出来ればお読み頂かず、そのまま閉じて頂ければと思います。どうしてもお読みになられたい方のみどうぞ。

 

 

いつもお読み頂いている方には本当に申し訳ないのですが、とある業者を擁護し、私や私達夫婦を非難するメールやコメントを送って来られる方がおられます。

2011年にAnatolian Conceptを運営し始めてからずっとですのでもう3年になります。頻繁にではないのですが、非常に陰湿な書き方で、一度頂くともうずっしり暗い気持ちになってしまいます。

迷惑メール設定でその方からのメールを受信出来ない様に設定していたはずですが、メールアドレスを変えてまで送って来られるた時はその執拗性に恐怖さえ感じていました。

数ヶ月前にブログに嫌なコメントを頂いたのでスパム処理し、コメントは自動削除される様になって以降、暫く音沙汰がなかったのですが、昨夜、こちらの明け方に弊オンラインショップの問い合わせシステムを利用してこのようなメールを送って来られました(このシステムには拒否設定が出来ません)。

▼Anatolian Concept オンラインショップへの≪商品≫お問い合わせ

 ==============================================================

【  お名前  】 失礼を承知で

【   MAIL   】 xxx@xxx.jp

【 タイトル 】 「草木染珍しいレイハンルのチュワル」について

 【  商品ID  】 61586538

【  商品名  】 草木染<br>珍しいレイハンルのチュワル

 【   内容   】

以前にこちらで購入させていただいたものです。

おいくらで仕入れられたか存じませんが、「アンティーク」でも「レイハンル」でも「草木染め」でもないと思います。

 

ご自身での見立てなのか、購入先に言われた情報なのかわかりませんが、お店の方が言っていた=真実ではけしてないので、売りたいばかりの商人のコメントをそのままスルーするのは危険だと思います。

 

この金額で偽物は、ちょっと恥ずかしいレベルではないでしょうか。わかる人は買いませんけど、ビギナーの方が買われたら残念ですね。

 

ヘレケのように既にブランドが確立しているものではないので難しい世界ですが、本物をたくさんご覧になって、実際に使われて、よいものを出品されるのを期待しています。

 

名前は控えさせていただきます。

こちらのラグ仲間の間でちょっと話題になったので敢えてメールしましたが、非公開でお願いします。

 

今回はメールの返信先がxxx@xxx.jpという形で改ざんされており、返信が出来ないのでこちらからご連絡させて頂く次第です。ご不快になられる方も多いと思いますが、他に手段がないためお許し下さい。

 

■ N市のK様

本日頂戴しましたメールですが、メールアドレスを改ざんされておられますが、残念ながら、過去に頂戴したメールのIPアドレスと全て同じですのでK様という事が判っております

『以前こちらで購入 』等と大切なお客樣方を装うのは止めて下さい。『非公開でお願いします。』とありますが、非公開にする義務は私にはありません。『アンティークでも草木染めでもレイハンルでもないと思います。』では何であるのでしょうか。世界中のラグラバーの間では、よく、産地等について意見交換をしますが、この様な形で匿名でメールを投げて来る、しかもご自身のお意見を述べずに否定だけされる方は世界のラグラバーにはいません。『ラグ仲間の間で話題になった。』とありますが、本当のラグラバーでしたら陰口の形ではなく、きちんとした形でお知らせして来られるのではないでしょうか。ただ単に複数を装っているだけに思えます。

以前から頂いておりますK様からのメールやコメントは私どもにとって精神的苦痛以外の何ものでもなく、その上、今回のメール内容は名誉毀損も含まれます。また、名誉毀損の対象者はご指摘のレイハンルチュワルの持ち主であった当地著名ディーラーが含まれます。このチュワルはこのディーラーの長年の宝でしたので当人も大変憤慨しております。

これまで、K様のメールアドレスやコメントはその都度拒否設定してきましたから、こちらがK様からのご連絡を嬉しく思ってない事はお分かりだと思います。よく、『愛を持って書いています』等と書かれていらっしゃいますが、愛など大迷惑です。どのようなお立場で私どもに一方的に愛などとおっしゃるのでしょうか。恐怖さえ感じます。

これ以上のメールの送信やコメントの送信は営業妨害としてそちらの県警に対応を求めます。また、お使いのプロバイダーにも連絡を入れさせて頂きます。私どもよりも人生経験のある方に僭越ではございますが、これ以上私どもに精神的苦痛を与えるのはお止め頂きたいと思います。

以上

 

 

 

 

( ̄Д ̄;;Kendi işine baaaak

facebookの方では既にシェアしましたが、この美しい画像はイランのカシャーンにあるSultan Mir Ahmadのハマムだそうです。こんな美しくて温かいお風呂で一日ゆ〜っくりしてみたいですね。

さて、とっても忙しくて日々もお金もサーっと去って行く師走ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

実は今日、夫に指摘されて気づき、久々に空いた口が塞がらない事がありました。ここ2日で私が一生懸命出品したYahoo!オークションの出品物10点に【違反商品】として申告がついていました!!10点もですよ10点も!!

内容を見ると【評価の高いお客様からの違反商品の申告がありました】だそうです( ̄Д ̄;;

こんな忙しい時期に・・・私の出品物の粗捜しなんてネガティブな事しないでもっとポジティブな活動をされたら良いと思うのですけれど。

ピクチャ 22

ピクチャ 24 ピクチャ 25 ピクチャ 26 ピクチャ 27 ピクチャ 28 ピクチャ 29 ピクチャ 30 ピクチャ 31 ピクチャ 32

 

何だか明日には全商品に違反商品申告がついたりするんじゃないかという様な勢いですね!!

 

トルコ語でKendi işine bak. ケンディ イシネ バクという言い方があり、他人の仕事に干渉する人に対して【自分の仕事をしたら。】というニュアンスで使うのですが、何だかそんな事を言いたくなる様な出来事でした。

 

素敵な一日を☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★