そろそろ登録〜

こんにちは✨

 

先日友人から「またボランティアみたいな用事で忙しいんでしょ?(笑)」とメッセージが来たのですが、どツボの指摘で笑ってしまったと同時に、気づいてくれてありがとう💕という気持ちでいっぱいです。

 

アンカラは各方面日本語での情報も少なく、便利帳みたいなウェブサイトもないので、日々いろいろな無償の依頼メールがオンラインショップのメールに来ていて便利屋さんをしています^^

 

 

「トルコ人フィアンセの家族に軟禁されているから迎えに来てくれないか?」という連絡だったり旅行時のホテル位置と車両手配について確認しておいてくれないか」という依頼だったり、とにかく種々雑多なご依頼が来ます。医療関係の質問もくるのですが、医療関係は日本大使館に医務官がおられるのでHPに出ている情報とともにそちらに伺っていただけると助かります。

 

しかし、よく考えると電話代だの現地調査だの色々労力や経費だけがうちにかかっているのはNOと言えない私が悪いので、これを機会にToravelocoに登録してみました!!前置き長くてすみません<(_ _)>

 

旅行エージェントをやっているわけではないので旅プラン等は組んでいませんが、これまで調べた経費などそのうちアップしていこうと思っています。オンラインショップのメールアドレスが公開メールなので何でもそちらに問い合わせがくるのですが、とりあえずは旅行に関する質問はこのTravelcoのページからしてもらえるようになったら、私的に発展かな、と思っています。

Traveloco 私のページ

あとは私がもっと時間を効率的に捌けるようになることなのですが、本当に苦手です〜。本当にA型ですか??って海外に出てからずっと言われています。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ登録〜」に4件のコメントがあります

  1. 開設おめでとうございます。
    すみませんm(__)m
    私も便利屋さんにお願いしました。
    しかも、さんざん調べてもらったのに、
    キャンセルなんて(><)
    そういえば、後ほど、検討して連絡しますと
    言われ、途絶えているわ・・・

    私も便利屋さんになりつつあるけれど、
    相手は同じ日本人だし、教えるくらいただで当たり前みたいな
    甘えがありますよね?

    でも、ネット時代であっても、その労力、時間、そして電話代など
    かかっているんだぞ!!と、言いたいわ。

    昔、ホテルを手伝っていたときに、
    さんざん、質問の嵐で、それにひとつひとつ
    答えていた。ホテルに来てもらえるつもりで。

    ある日、この間、問い合わせしたものですと
    今、他のホテルに泊まっているんですけね、
    ○○○はどうなんでしょうねえ・・・と、
    また、質問!

    は?そんなこと、ご自身が宿泊されている
    ホテルの人に聞いたらいいじゃないですか!
    って、言ってやりましたよ。その後、退散せずに
    食事をしてくれたので、なんか気まずい思いを
    しましたわ。

    あるときは、地球の歩き方を日本から送るので預かってくれる
    ホテルを探しています。1週間泊まりますから、と。
    で、了承したら、結局1泊だけだった。とか。

    また、チェックインして、荷物をおいて
    すぐ観光し、意外に早く済んだから、
    やっぱり泊まるの止めますって。
    は?

    あれ、なんか話がずれました。(^^;)
    これが私がホテルを辞めた理由です。

    いいね

    1. 先日の件は全然気になさらないでくださいね♪オンラインショップもそうなのですが、調査など回答に時間のかかるお問い合わせに限って95%その話は流れてしまうことが最近統計してわかりました。きっとお待たせしている間に紹介された方の心理がキャンセルに動くのだと思います。
      でも、ネットがまだこんなに便利でなくてスマホもなかった時代に仕事で海外に出た私は ”みんなもっとサバイバルしてくださいよ〜!”と思ってしまうのです….。それにしても、ラム子さんのホテル運営時代のお話もすごいですね。今だから笑える話でしょうけれど、是非回顧ネタでランキング一位維持されてください✨

      いいね

    1. アンカラ在住日本人向けに、ぜひその生麺のキロ売りを検討していただけると嬉しいです!!!私はとりあえずターヒンで担々麺を作ってみたいので、その時はラム子さんの麺でいきたいと思います💕

      いいね

コメントを残す